A SCENE

ABOUT

CONCEPT

目覚めるとき。
歩くとき。
仕事の時間。
リラックスする時間。
眠りにつくとき。

1日の始まりから終わりまで。
毎日の大切な瞬間をあなたと共にキャッチアップ。
わたしの日常に彩りを添える。

新しいあなたに出会うとき。
いつもそばに。

INTRODUCTION

2017年11月3日 Designer新井愛子によりA SCENEデビュー。
ビジネスシーンで違和感なく使えるシンプルなデザイン。
デートの時には思いっきり自分らしく。
自分を取り囲む様々な<シーン>によって、
携帯ケースを付け替える機能性や楽しみを届けたい。
世界が変わって、一日を過ごす場所が変わっても、
どんな環境でも楽しい、新鮮な気持ちを届けたい。

そんな思いから商品は日々生まれている。

その日の気分や洋服に合わせて携帯ケースも着せ替えしませんか?
A SCENEは、実用性と遊び心を追求した、「ファッション」としての携帯ケースを提案します。

LINEUP

-B&C LINE-

【Body(ポケット)】 and 【Case(ケース)】の頭文字。
土台となるケースと付属ポケットが、スナップボタンで簡単に装着できるデザイン。ケースも自分のイロにカスタマイズ。

-SIMPLE LINE-

無駄を省いて名刺やカードなどが最小限入る仕様を追求。よりスマートに、ミニマムに。

-NEO LINE-

「機能性をデザインにすること」をコンセプトとしたプロダクトデザイン。どう機能するかだけでなくどう見えるかも大切に、キャッチーなデザインの商品が豊富。

-POUCH LINE-

ユニセックスなデザインでA SCENEらしさ満載のシリーズ。
素材にもこだわり、様々なシーンで活躍してくれるラインナップが魅力。

COLLABORATION

2018.07 meets CLEOPATRA fig
2018.12 meets今井美樹
2019.06 meets CONVERSE TOKYO
     meets GAMBA 大阪 × BESPOKE TAILOR DMG
And more...

FEATURE

「シーンによって服を着替えるように、ケースもシーンに合わせて付け替える」
携帯ケースは単なる必需品ではなく、『携帯ケース=ファッション』という新たな概念を提案したいと思っています。
BAGでもない、財布でもない、新たな雑貨ブランドの確立。
新型コロナウイルスの影響で新たな生活スタイルを送るいま、家の中でも楽しめるファッション雑貨というものが今後必ず必要になるとデザイナーである私自身実感しています。
今までのように人と会うことができない、外に出られない中で、自分のために日常をブラッシュアップする。
家の中でも、少しでも気分が上がる商品を世の中に送り出したい、そんな思いでモノづくりをしています。